あなたは、自分らしく人生を締めくくる準備をしていますか。

人生を締めくくる準備や方法を誤ると、愛する家族や大事な人たちを苦しめる事にもなりかねません。最悪の場合、後世に遺恨を残すことにもなり、過去の名声や栄誉が地に落ちる事さえあります。

終わりよければすべてよし・・

「相続」は、この世に生を受けたもの全てが通る道ですが、それを大事に扱うか否かにより「その人の価値を計ることができる」と言っても過言ではありません。

まさしく「人生の総決算」ともいえる「相続」を真正面から取り組んで頂きたい・・

そのような想いで「みらいのみかた」はあります。

私たちは「相続」を円滑に進める為、心も身体も元気なうちに「終活」の準備をし「エンディングノート」に自分の気持ちを書き込むことからお勧めしています。

「もし、私に万が一の事があった時には、愛する家族や親族が苦しんだり、争ったりして欲しくない。」心の中では全ての方が「そう」思うでしょう。但し、あなたが「そう」思うだけでは、相続手続きの煩わしさや精神的、金銭的なご負担、親族間の「いざこざ」や「しこり」が無くなることはありません。

そうならない為のお手伝いをするのが、私たち「相続コーディーネーター」です。

「エンディングノート」の書き方から始まり、皆様と一緒に「相続のストーリー」を考えるのが私達の最初の仕事です。

「相続は終わったよ」と言う方なら、納税した申告書をもう一度見直して「更正手続き(還付請求)」という手段もありますし、二次相続も考えねばならないかも知れません。

「親の資産(負債)が全く分からないけど、どうも聞きづらくて・・・」

又、ご親族を亡くされたばかりで悲しみにくれる中「これから何をすればいいのか・・・」「それを誰に聞けばいいのか・・」

そんな、出口の見えない迷路に迷い込んだような状況にもかかわらず、様々なお手続き・申告・届出等々の期限が容赦なく迫ってきます。

お一人おひとりが様々なご状況、お立場、お考えがある筈ですので、まずは私たち「一般社団法人 みらいのみかた」へご相談ください。

私たちは「一般社団法人」としての立場をわきまえ、全てにおいて皆さまの相続のお力になる為に、公平公正に全てのご相談を承り、業務を行なっていきます。

相続には「生前対策」「相続発生後」「相続税納付後」の3パターンがあります。

どれ一つとして同じ形がない「相続案件」「相続状況」を詳しくお伺いしたうえで精査し、弁護士や司法書士、相続専門の税理士、行政書士、並びに不動産会社や建築士、FP等々、誠意溢れる専門家たちと密接に連携し、ご遺族様にとって「安心で最良の相続」を作り上げていきます。

私たちは、皆さまが正式にご契約を締結するまでに行なうご相談・お打合せにつきましては、回数に制限なく「無料」とすることで、お気軽にお問合せできるように致しました。

誰もが思う「子々孫々に至る幸せ」のお手伝いをしたい。

私たちは、皆さまの「みらいのみかた」でありたいと思っています。

無料相談のお申し込みはこちら

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
題名(必須)
お住まいの都道府県 (必須)
お住いの市区町村
メッセージ本文

確認画面は表示されません。入力内容をよくご確認の上チェックを入れてから送信ボタンを押してください。


ご提供できるサービスの範囲は、関東圏となりますのでご了承ください。